プチコン3号「CELESTE」の紹介

 プチコン3号の公開プログラム「CELESTE (セレステ)」を紹介します。

 

 舞台は雪と氷の山です。とにかく、ひたすら頂上を目指します。

 

 特別な操作として、「ダッシュ」があります。これは上下左右と斜めの8方向に、素早く移動するというものです。ジャンプ中に使えば、更に遠くへジャンプすることが出来ます!

 進めないように見える場所でも、このダッシュを使えば先に行けます。

 

 ちなみにこのゲーム、かなり難しいです。とにかく、よくミスになります。むずかしい操作が必要なところもあり、頭を使って進み方を見つけなければならない場所もあります。でも非常に面白いゲームなので、頑張って頂上を目指してください!

 

 このゲーム、上手な人がやると頂上まで3分かからないらしいです...

 

 プログラムとしては、細かいところまでていねいに作られています。舞台が冬の山なので、ずっと雪が降っています。こういう演出についても、見習いたいですね。

 

 公開キーは、以下のMiiVerseをごらんください。

 

※MiiVerseの一番上にあるキーは、公開が終了していました。新しいキーは「5VXN8AE」です。

 ダウンロード方法がわからない方は、以下のボタンを押してください。

(文章:岸)